SSブログ

世界で一番小さい花

久しぶりに晴れた。出勤時に玄関の手前でかわいい花を見つけた。花にはどちらかというと頓着のないぱふだが、小さい花には心が動く。カスミソウ、スズラン、モジズリ。この子はどんな名前かな。世界で一番小さい花はどんな花だろう。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 5

OHR

調べましたよ。
ミジンコウキクサというおしべとめしべだけの浮き草らしいです。直径1mmぐらいだそうです。
花の定義は、花びらやがくがなくても、おしべとめしべがあれば良いのだそうです。
ちなみに世界一大きな花は、東南アジアで咲くラフレシアという花らしいです。
写真の花は、どう見ても腕時計に見える。
by OHR (2007-04-06 20:38) 

pafu

いっつも調べてくださってありがとうございます。
でも、やっぱ、花びらは欲しいねぇ。

腕時計は、比較対象じゃろ。ぱふをいじめるな(お約束)。
by pafu (2007-04-07 06:53) 

もん

うちの小さなモニタではお花が見られんとですが、コメント欄で美味しくいただきました。
by もん (2007-04-07 10:28) 

pafu

うーん、こりゃ写し方が悪かったですね。
来週もう一度トライします。
by pafu (2007-04-07 23:14) 

もん

えへへへ~。うちのモニタが小さすぎるだけです。
by もん (2007-04-08 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もも、功績を残す4日間を振り返る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。