SSブログ

もも、功績を残す [report]

今日、帰り道、
信号で止まってはももにメールしてみるが
一向に返答なし。

実は、
退勤時に、
今日の10:00ころ「ただいま」と、
ももからメールが入っているのにやっと気が付いたので、
怒って鼻を曲げているかと気にしていた。

今日は、
副校長のお出かけのせいか、
教務主任が昼休みに熱く語ってくださり、
メールチェックしていなかった。

ももは、
今日、6年生として徒歩通学生として、
明日の準備のために春休みを一日返上しての
登校だったのだった。

学校で何かあったのか。
通学途上で何かあったか。

こういうとき、
知らん顔されたようで余計気になって、
執拗にメールを繰り返す。

家に到着して、
急いで玄関のドアを開けると、
「お母さん、見て」ぶすりとももが言う。
リビングがまあまあ片付いていた。

わざと驚いた顔をすると、
ももが頭を出してきたので、
減るほど撫でてやった。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

もん

ありゃ。愛しいなぁ・・。
by もん (2007-04-06 08:03) 

pafu

ねっねっ、愛しいでしょ。

あ、わたしだよね、やっぱりももですか。
by pafu (2007-04-07 06:50) 

もん

ももちゃん(笑)。
by もん (2007-04-08 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あんぱんの日世界で一番小さい花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。