SSブログ

鱈、発音悪し [おふざけ]

ぱふのミエログラフィーが終わって帰宅いたしました。

ミエログラフィーと言うのが長いので、
病院では短く「ミエロ」という言い方をします。

鱈も真似してミエロと言うのはいい。
しかし、発音が「見えろ」なんです。
「見えろ」じゃなくて、
「ミ」にアクセントが付く「ミエロ」なんです。
と教えてあげても「見えろ」っていうので
おかしくて。

寝たまま食べる私の食事の食札のミエロの文字を見ただけで、
くすくすくす。

夜中にナースコールさせてもらったとき、
「ミエロの人だよ」と看護師が小さくささやくのを聞いちゃあ、
くすくすくす。

早速来週オペになりました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もん

そのオペで以前記述していらした症状は軽減されるのですか・・?検査、しんどかったでしょう。お大事に、としか云いようがなくてすみません。
by もん (2007-02-21 09:36) 

pafu

もん・とれぞーさん、ありがとうございます。

「僕らは骨を削るけど、それで障害された神経が
 元通りになるかどうかは、『神のみぞ知る』だね。」と
ドクターは言っていました。
私は、割と運がいいので多分大丈夫です。

それよりも、
病院が好きなので、
何もかもが勉強になって楽しいです。
入院生活をエンジョイするつもりで行ってきます。

28日以降3週間、皆様のコメントが読めないので、
それが憂鬱ですね。
特別室ならインターネットが出来るそうですが、
金がもちません。
by pafu (2007-02-21 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。