SSブログ

なんともあって良かった [健康]

先週の木曜日にやっと気がついた。
私の右手の筋肉が減っている。

実は、
夏に首の痛みがあり、
整形外科へ行って検査をしてもらったが
「異常なし」と言われた。

その後、
しびれや握力低下という不快感に悩まされたが、
「どこも何ともありませんよ」というドクターの言葉が思い出され、
私は根性がないんだと思って、
動かすようにはしてきた。

今日、
ある優秀な神経内科のドクターと会う機会があったので、
先生手の形が変わったんですと声を掛けさせてもらった。
彼は、
「あなたは右利きですね。」
「首が痛かったことはありませんか。」など言いながら、
私の両手を調べてくれた。
整形外科で何とも無いと言われたんですと答えると
「何とも無いことはないですね。」とはっきり言ってくださった。

すごくうれしかった。

私が嘘をついてるのでもなく、
怠けているのでもなく、
異常なのだと言われることが
こんなにうれしいものか。

いずれにせよ、
きちんと調べてもらう必要がありそうだ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

もん

題名と医師が素敵だ。
by もん (2007-02-11 15:51) 

pafu

ありがとう。
何かおかしいので、
どんな重い病でもいいから、病名が欲しいです。
by pafu (2007-02-12 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。