SSブログ

頭を叩くのはやめよう [健康]

怒涛の週末おでかけ(鱈ブロ参照)も終わったし、
さいの神も終わったので、
清春ちゃんも一緒に回転寿司を食べに行った。

食べながら、
ももが鱈の頭を叩いた。
すぐさまたしなめたが、
本人は全然悪びれていない。
某芸人さんの真似をしているだけだ、と言う。

笑うことは良い。
免疫機能を高めるという実験結果も
聞いたことがある。
しかし、
笑いをとるために、他人の頭を叩くというのはいかがなものか。

頭蓋骨のなかには、高野豆腐のような脳が水に守られながら
浮いているが、
強い衝撃が加わると脳振盪という症状が出るんだよ、
とも話してみた。

頭皮を鍛えるためにとんとん叩く場合以外、
「頭を撫でてやりこそすれ、叩くのはやめようよ。
 たくさんの可能性が詰まった宝石箱なんだよ。」と
言いたい。

あっ、
今日は満月だ。
ウサタク、ありがとね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kattyan

書き込みありがとうございました。まだ、どこまで覚えてるかなんですが〔笑〕意識してるだけでも、空気が悪くならないかなと思います。
私も頭を叩く行為は嫌いです。頭は人にとって大事な場所でもありますから、そこを叩くのは、失礼だし、馬鹿にしてる気がしてしまうんですよね。
by kattyan (2007-01-15 11:19) 

pafu

kattyanさん、ありがとうございます。

ももは、そのお笑い芸人さんが頭を叩かれているのを見て
楽しそうに笑うのですが、
私は全然笑えないんです。
悪口言って笑いをとろうとするのもあるでしょう。
言われている人が身近になればなるほど
笑えなくなります。

あなたの目標、私もがんばりたいです。
by pafu (2007-01-15 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。