SSブログ

ふるさと

今日は、退院後初めての受診日。MRIを撮ってもらっている最中に眠ってしまったことをスタッフに詫びる。
「キレイに撮れてましたョ」
そうか。骨だけでもキレイならよかった。顔や心なら大変だ。着衣して携帯電話をポケットに入れようとすると、「ミキティ」からメールが来ている。放射線科に来る前に病室に偵察に行っていて、彼女のネームがなかったことを確認していたので大喜び。返信を作ってい鱈写真が来て、整形外科外来へ。
Doctorは最善を尽くしたいので再opeを勧めてくれる。しかし、合唱団の最後のコンサートが控えているし、看護教員の講習会にも行きたいので、先送りする。
すっかりお腹が空いたので、院内レストランへ。「ふるさと定食」の食券を買う。

ベジタリアンではないが、植物性の食材ばかりでおいしい(^〜^)
二口食べたところで、お箸の袋に目が行った。このレストランは、直江津駅前のホテルが出している。ホテルの名前の意味を今日初めて知った。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 5

鱈

寝るな。
さうか、値段の高いスーパーマーケットかと思ってたぞ。
http://www.heimat.co.jp/
by (2007-04-18 22:57) 

もん

えーと。
閲覧するに全員首を左90度にするのは、意図的仕様ですか。
ともあれ、安心というか、心配というか。
by もん (2007-04-18 23:08) 

OHR

そうだったんすかー。
私は、高貴なスーパーマーケットと思ってました。
die Heimat ですね。(女性名詞です。)
by OHR (2007-04-18 23:09) 

pafu

どうやっ鱈、この画像がちゃんとなるのかわからん。
大きすぎるし。
携帯電話の機種変更し鱈こうなりました。

ドイツのことなら OHRさんですね。
「ふるさと」は女性名詞なのかぁ。
by pafu (2007-04-18 23:47) 

OHR

Heimat「ハイマート」は「ハ」にアクセントがあります。
今まで、「マ」にアクセントをつけて言っていたので
スーパーマーケットと思いこんでいたんですね。

良い発見をしました。PafuさんTNX!
by OHR (2007-04-19 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほめて育てるつるべ落としだね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。