SSブログ

春咲小紅を聴きながら [音楽]

ホーム・ミュージックII~ベスト

ホーム・ミュージックII~ベスト

  • アーティスト: 矢野顕子
  • 出版社/メーカー: ミディ
  • 発売日: 1993/03/01
  • メディア: CD

今日は、このCDを聴きながら通勤時間を過ごした。

なかでも「春咲小紅」は、
社会人1年生のとき流行っていた。

「自分で言うのもヘンだけど、
 今日はなんだかキレイです」

看護学校に落ちて、
精神科病棟の看護助手の仕事を引き受け、
不安いっぱいでバスに乗っているわたしが見える。


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

うま

うまの記憶が確かなら
神戸「花と緑の博覧会」通称「花博」の
イメージソングだったような
♪ほうら 春先小紅(神戸に)見に見に見に来てね
by うま (2007-04-09 23:24) 

鱈

nice! 座布団1枚!
by (2007-04-09 23:36) 

もん

発売年、1993になっていますが、1981でしたよね。自分は中学に入る前で、この曲でなんだかウキウキして、初めてピンクの色つきのリップクリームを買い、学校につけていって担任にぶち殴られた記憶があります(笑)。
http://www.1101.com/yano/index.html 糸井・矢野対談の下に、アーカイブ・インデックスがあります。お時間のあるときにでも。
by もん (2007-04-09 23:49) 

OHR

確か、私の記憶では、化粧品のCMソングでもあったような。
ほうら 春先ほほ紅 ~ 
by OHR (2007-04-10 00:00) 

pafu

おい、男三人、何か違うぞ!
でもありがと。

もん・とれぞーさんありがと。
え~~っ!中学に入る前!?
そんなに若いのー!
by pafu (2007-04-10 05:48) 

もん

ちっ・・発売年1993のままにしておけばヨカッタナ・・(心の声)。
by もん (2007-04-10 08:32) 

うま

う~む、この時代に中学生にもなられていない
方がいらっしゃるのですね(>_<)
花博は海上自営業のときに仕事のついでに
行きやした。
だんだん本題から離れつつあるので
stop
by うま (2007-04-10 23:31) 

鱈

これだな。
http://jda.webcustom.net/h18/asx_h18/300k/h18_cm.asx
だんだん本題から離れつつあるので
stop stop
by 鱈 (2007-04-11 06:04) 

OHR

こちらの方が本物。
http://jda.webcustom.net/h18/freetreview2006.html

完全に本題から離脱。
Stop Stop Stop!
Don't stop me now.
by OHR (2007-04-11 07:15) 

もん

>精神科病棟の看護助手の仕事を引き受け、
>不安いっぱいでバスに乗っているわたしが見える。
こ、この叙情詩的世界がぁ・・。
(でも海にでておった友人がおりましたので、昨日の「どーした海自!」の連続報道はあんぐりしつつ拝見。)
by もん (2007-04-11 16:41) 

pafu

おーーーーい、男三人。
あははははは。

もん・とれぞー、上手に止めてやって。
当時、勤務に先立って、
白衣の上に羽織るカーディガンを用意するように言われ、
買ってもらった真っ白なカーディガンがふわふわだったんだよなぁ。
本題まで、ぐにょーっと戻してくださいました。
by pafu (2007-04-11 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。