SSブログ

書き初め [感動]

ももが、
書き初めを頑張っている。

書水師匠のブログを見せてくれと言って
イメージトレーニング。

もうすこしで終わるというので待っていたら、
「もう一枚で終わるけど、やめる。」と話して
ぽろぽろ涙をこぼし始めた。

「どうしても上手に書けないんだよ。
 手が震えてきちゃって力が入らない。」と言う。

ももは、
低学年のとき県大会で表彰を受けたため、
そのプレッシャーから抜け出せないでいるな、と思った。

上手に書こうとしてはだめなこと、
芸術であり、ももの作品だから、
上手であってはならず、ももらしくあれ、と言葉をかけ、
赤い手ぬぐいを額に縛った。

側に行くとあれこれ言いたくなるので、
わざと鱈と二人きりにしてある。
ときどき入る清春ちゃんの冷やかしを上手に乗り越えて、
産んでみろ。
そこにはきっと・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。